市民学芸員の会 9月例会のお知らせ市民学芸員の会 11月例会のお知らせ

2020年10月04日

市民学芸員の会 10月例会のお知らせ

10月例会のお知らせです。

①都名所圖會輪読
10月18日(土)午前9時半~
※定期的に実施している見学会は、今年度中は実施しないことになりました。
いまは下調べをがんばりましょう!

②棉綿くらぶ
10月10日(土)午後1時半~
10月24日(土)午後1時半~
※そろそろ綿がはじける時期です。はぜた実は、雨などに濡らさないようにしてください。
収穫はがくから綿毛のみをはずします。収穫した綿毛は、種類ごと(アメリカ産、伯耆産など)にわけて博物館にもっていってください。

☆参加される方は前日と当日の検温をし、参加時に申告してください。当日具合の悪い方は参加を取りやめてください。
参加時はマスク着用でお願いします。入室時に手指消毒をお願いします。
すこし不便ですがよろしくお願いいたします。

☆栗東歴史民俗博物館展覧会
琵琶湖文化館地域連携企画展「栗太郡の神・仏 祈りのかがやき」~11月15日
詳細はこちら↓
http://www.city.ritto.lg.jp/hakubutsukan/bunkakan_ritto30.pdf
10月18日(土)14:00~ギャラリートークがあります。

★市民学芸員の会では、会員を募集中です★

◆いずれの行事も参加できる方は栗東歴史民俗博物館まで◆






rittoigaguri at 23:21│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
市民学芸員の会 9月例会のお知らせ市民学芸員の会 11月例会のお知らせ